シニアを生きる。

シニア世代の生き方のブログ

あれから1年

あれから1年、今、私の住んでいるところは、2度目の緊急事態宣言中です。

シニア世代で、基礎疾患のある私は、通院や役所などの所要意外は、自粛して

、以前は買い物には、いっていたのですが、今年に入り、それも減らして、

ネットスーパーで食材を頼んでいる状況です。シニア世代の1年って、大きい

んですよね。それを、自粛生活で、巣籠は、辛いです。息がつまりそうな

この1年、私はどう過ごしたかというと、あつまれどうぶつの森をプレイする

時間が多かったように思います。けっこうはまったので、気晴らしには、なって

いました。それが、なかったら、どうだったんでしょう。

 

経済面でも、我が家もコロナ禍で、経済的に影響を受けたので、そっちの悩みも大きい

です。特別給付金も、税金、保険料、固定費を支払って、消えてしまいました。おまけ

に、小口資金を借りたので、それも、返済しなければなりません。何もかも、思うよう

にいかなくなった1年でしたが、どこかで、希望の光が見えてほしいものです